NEWS

FREEDOM NAGOYA 2022 -EXPO- は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止及び、

お客様・出演者・スタッフの安全を確保するべく、下記のとおり注意事項を定め開催します。

 

素晴らしい1日になるように、実行委員会一同も全力を尽くしますので、

ご来場者の皆様におかれましても、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

 

※ご協力頂けない方はご入場をお断り、または退場して頂く場合がございます。

悪質と判断した場合はイベントを中断、中止し、最悪の場合、

損害賠償請求など、法的措置を取らせて頂く可能性が御座います。

 

注意事項

 

はじめに

 

当公演にてモッシュ・ダイブ等身体的接触を伴う行為、歓声・声援等大声を出す事はお辞めください。

ライブ観覧エリアは立ち位置マス1つに対してお1人様までとし(小さなお子様連れは除く)

飲食時、及び喫煙時を除きマスク着用をお願い致します。

 

ご来場に際して

 

以下に該当されるお客様のご来場はお断りさせていただきますので、予めご了承下さい。

当日出発前に、必ずご自身の体調確認をお願いします。

・ご出発前及び入場の際の検温時に37.5 ℃以上の発熱のある方

 

・咳、のどの痛み、頭痛、関節痛、味覚・嗅覚障害、結膜炎症状の充血、下痢、嘔吐、その他体調に異常のある方

 

・新型コロナウイルス陽性判定を受けている、自宅待機指示を受けている方

 

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

 

・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

・マスクを着用されていない方

 (マウスガードNG/フェイスシールドの場合でもマスクの着用をお願いします)

 ※マスクは必ずご自身でご用意をお願い致します。

・酒気を帯びた方

 

・会場内へのアルコールを含む飲食物・花火等の火薬類・刃物・自転車・スケートボード・キックボード・プロ仕様撮影機器・クーラーボックス・その他法律で禁止されている物品、及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止します。

・傘のお持ち込みは出来ません。

※お車に置いて頂くか、電車でお越しの際は雨合羽をご利用下さい。

 

・厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールを推奨致します。

 

・持病や基礎疾患のある方など、ご自身のお身体とその関係者の方々の安全を第一に、ご自身の判断のもとご来場をご検討下さい。

 

・開演直前は特に混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってご来場下さい。

 

【お車でお越しの方で、イベントに参加される方】

Aichi Sky Expo駐車場料金が通常¥1500→¥800の割引が適応されます。

※割引をご希望の方は総合案内まで

 

【電車でお越しの方】

名古屋鉄道の臨時列車の運行、一部列車において車両増結を実施して頂き、輸送力の増強して頂きます。

※増便情報は下記URLよりご覧になれます。

https://www.meitetsu.co.jp/info/1270035_8009.html?_ga=2.18240505.1910913865.1657596674-5527189.1649655600

 

チケットについて/引き換えについて

 

・当公演は入場無料となりますが、1 ドリンク代600円が別途必要となります。

※事前に「1ドリンク付き入場引換券」のご購入が必要となります。

 

以下、「チケット」と表記致します。

・チケットは電子チケットのみとなります。

当日スマートフォンをお忘れや、充電が切れているの場合 (チケットを表示出来ない場合) は入場する事は出来ませんのでご注意下さい。

 

・1つのスマートフォンで、複数枚購入されました方は、必ず事前に同行者へのチケットの分配を行って下さい。

操作方法については、下記URLをご参照下さい。

https://l-tike.com/e-tike/navi/guide/share_ticket.html

 

・チケット / リストバンドは、複数名での使用は出来ません。

チケットは 1枚につき、1名のみ有効です。

(小学生以上チケット必要。小学生未満は保護者同伴のもと入場無料・1 保護者につき1名入場可。入場時に身分証を確認させて頂く事がありますので、当日保護者の方はお子様の保険証などをお持ち下さい。)

 

・スマートフォンをお持ちでないお客様のご入場につきましては、当日チケット窓口にお越し下さい。

 

・チケットの転売は固く禁じます。チケットを転売、あるいは転売目的で入手することは条例により違法な行為となる場合があります。

チケットあるいはチケット購入権利を転売、あるいはオークション等に出品した場合、当社は当該チケットを無効なものとみなします。

転売により購入されたチケットのトラブルについては、一切の責任を負いません。

 

・出演アーティストは都合によりキャンセル・変更になる場合がこ御座います。

出演アーティストのキャンセル・変更による、チケットの払い戻しは致しません。

※中止・遅延、運営上のルール変更によって発生した旅費・宿泊費等 ( キャンセル料を含む ) の補償、チケットの払い戻し等は 一切致しません。予めご了承下さいませ。

 

・チケットお申し込み画面において、新型コロナウイルス感染症対策の観点より、特有の同意事項が御座います。必ずお読み頂き、同意のうえでお申し込み下さい。

 

・新型コロナウイルス感染症対策の為、チケットをご購入頂いた全ての方に、個人情報(氏名・住所・電話番号)を提供して頂きます。

※フェスティバル参加後に、お客様の新型コロナウイルスの感染が認められる等の事態が判明した場合、チケット購入時にご提供頂いた個人情報を保健所等の公的機関へ提供させて頂く場合が御座います。

 

引き換えについて

 

・下記の時間より、入場口にてチケットと引き換えにリストバンド1本とドリンクチケット1枚を交換します。

 

・チケットの紛失・盗難・破損、いかなる場合もリストバンドの再発行は行いませんので、絶対に外さないようお願いします。

・ドリンクチケットは会場内ドリンクブースにて1ドリンクと引き換えが可能です。

 

8:30〜 引き換え開始

8:45〜 Dホールのみクローク対応開始

9:00〜 各ホールOPEN

 

場内での過ごし方について

 

・飲食時、及び喫煙時を除きマスク着用をお願いします。

 

・体調不良や泥酔状態であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声掛けさせて頂き、救護室への移動のお願い・退場をお願いする場合が御座います。

・会場内は決められた喫煙スペース以外はすべて禁煙です。喫煙される方は電子たばこ、加熱式たばこ等も含め、必ず所定の喫煙所をご利用下さい。

・会場内でのお客様と同士での撮影は可能ですが、許可無く出演アーティストの撮影・録画・録音等をする事は一切禁止です。万が一、そのような行為を発見した場合、メディア類は全て没収し、データを直ちに消去します。

 

・ゴミは所定の分別方法に従って、指定されたゴミ箱へお捨て下さい。

 

・会場内には救護所を設置し、看護師が常駐しておりますが、妊婦の方や持病がある方のご参加については、主治医やご家族とご相談の上、ご来場下さい。

 

・客席を含む会場内の映像、写真が公開されることがありますので、予めご了承下さい。

 

・途中退場&再入場は可能です。(※各ホールへの入場時にはリストバンドチェックと消毒を実施します。)

 

お子様をお連れの保護者の方へ

・お子様に怪我や事故があった場合、主催・会場・運営は一切責任を負いません。

必ず保護者様の責任下においてお子様の安全をお守り下さい。

 

・授乳・おむつ替え等にご利用できるスペースをご利用希望の方は Aichi Sky Expo総合案内にお申し付け下さい。

 

会場内での飲食/アルコールについて

 

・飲食は必ず指定の飲食可能スペースにてお願い致します。食べ歩き及びライブエリアへの持ち込みは禁止します。

※ライブエリアには、ノンアルコールのペットボトルのみ持ち込み可能です。

・飲食の際は、対面を避けソーシャルディスタンスを確保して頂きますようお願い致します。

 

【アルコールについて】

・会場ではアルコールを販売を致します。

 

・アルコールは指定のBARエリア “Bar DERP”でのみお楽しみ頂けます。

 指定スペース以外での飲酒は禁止します。

 

・未成年者の飲酒は禁止です。また、未成年者へのアルコール類の販売は致しません。

 

・購入時に身分証を確認する場合がございます。

 

・BARエリア “Bar DERP” が混み合う場合入場を制限させていただく可能性が御座います。予めご了承ください。

 

・飲酒により泥酔状態/正常な判断が不可能とスタッフが判断した場合、または指示に従って頂けない場合はリストバンド没収の上、即刻ご退場頂きます。

 

「酒は飲んでも飲まれるな」 周りに迷惑を掛けないようにカッコ良く、音楽とお酒を楽しみましょう♪

by 実行委員長

 

ホール内 /ステージについて

 

・各ホール・ステージは規定人数に達した場合入場を規制する事があります。予めご了承下さい。

 

【立ち位置指定】

・ライブ観覧エリアの足元にソーシャルディスタンスを確保するための立ち位置マスを設置します。

 

・立ち位置マス1つに対してお1人様までとします。(小さなお子様連れは除く)

 

・ライブ観覧時は立ち位置マスから出ることのないようにお願い致します。

・客席で特定のアーティストが出てくるまで待ち続ける「出待ち / 場所取り」行為は、固くお断りさせて頂きます。 絶対にお辞め下さい。

 

・会場内の全てのスペースは場所取りは禁止です。タオル・荷物等の持物による場所取りはスタッフにより、撤去致しますので、譲り合ってご利用下さい。

 

・状況に応じて最前エリアを入れ替えさせて頂く場合が御座います。

 

・客席前方への小さなお子様を連れてのご入場は、大変危険ですのでお辞め下さい。

・終演後、混雑緩和のため規制退場となります。絶対に走ったり、押したりせずに必ず係員の指示に従って下さい。

 

クローク/コインロッカーについて

 

・当日会場にクロークをご用意致します。

 ¥1,000- 出し入れ2回までOK(RAD CLUB会員専用クロークチケットをお持ちのお客様は出し入れ自由)

 

・クローク前売り券をご購入の方は8:45〜Dホール開場前から優先的にクロークを利用することが可能です。

 

・クローク当日券の方は10:00〜受付開始となります。

 

・クローク前売り券は

 7/16(土)FREEDOM NAGOYA 2022 -EXPO-

 7/17(日)RAD JAM

 それぞれで販売を行いますのでご購入の際はお間違いがない様ご注意下さい。

 

・クロークは数に限りがある為売り切れ次第販売終了となります。

 

・クローク前売券が完売した場合、クローク当日券を販売出来ず、荷物の受付ができない場合がございます。予めご了承ください。

 

・当日、クロークの受付はDホールにて行います。

 

・施設内にコインロッカーが御座いますが、数に限りが有ります。ご利用時は、閉館前に必ず荷物を回収してください。

 

グッズ販売

 

・FREEDOM NAGOYA2022 -EXPO- オフィシャルグッズ・出演アーティストのグッズは当日9時よりDホールにて販売を開始します。

 ※20:00 販売終了予定

 

・会場内にて販売の為、グッズ購入のみご希望のお客様でも”1ドリンク付き入場引換券”が必要となります。

 

・新型コロナウイルス感染拡大防止の為物販購入列でもマスク着用とお客様同士の間隔を空けてお並びください。

 

会場外について

 

・車でご来場の際は会場の駐車場をご利用下さい。

 周辺施設等への迷惑・違法駐車、会場周辺での野宿など、近隣住民に迷惑となる行為は絶対にお辞め下さい。

 

・お出迎えのお客様は、Aichi Sky Expo 駐車場 (30分無料) にて待機して頂くようお願いします。

 

その他

 

・会場内で発生した事故・盗難等に関しては、主催者・会場・アーティストは一切の責任を負いかねます。

 

・貴重品の管理などはくれぐれもお気を付け下さい。